ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.11.15 13:03日々の出来事

体調第一でよろしくお願いします。

今夜の生放送は延期になりました。
小林先生が電話の向こうでものすごい勢いで
咳込んでおられるので、「ハイ、中止中止!」と
申し上げました。
小林先生の風邪が悪化すると1日あたり一千万円の
損失になってしまうので大変です。

私も京都から帰って、火曜日ぐらいからちょっと関節が
熱っぽいなと思っていたので、多めにビタミンCを
飲んで夜は10時には寝て過ごし、なんとか体調を戻した
ところでした。
今日は夜から冷え込むようですから、体調第一で。
生放送はまた追って楽しみましょう!

ところで、「シャブ山シャブ子」、昨日のブログを見て
私は、てっきり
『おぼっちゃまくん』に登場するキャラ
なのかと思い、
ものすごく度肝を抜かれたんだけど、
『相棒』にそういう女の犯罪者が出てきたのね。
映像見たら、シャブ中と別の精神病が複合した人って
具合で、ああコワーッ! って感じだった。
あれは記憶に残る名・恐怖シーンだね。

それで「本物の薬物依存患者が差別される恐れがある」
って言われても……。
別にシャブ山シャブ子が本物に忠実であってもなくても、
ASKAも清原ものりピーも小向美奈子も、じゅーぶんに
後ろ指を差されて、「あんな風になったら最悪だな」と
思われてるでしょ…。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ